ブックメーカーのサッカーにおけるドローの扱い方は多岐にわたります。勝ち負けそして引き分けといった3つの選択肢があるオッズもありますが、勝ち負けしか存在しないこともあります。その場合、引き分けになると払い戻しになる扱いです。引き分けと同じように延長戦の項目もありますが、ほとんどがカップ戦にしか行われないオッズです。
リーグ戦になると延長戦がありませんので、ほとんどがドローの項目になります。参加するオッズによって引き分けの項目がわかれることから、利用するブックメーカーでよく確認して行うようにしましょう。場合によってそのドローの選択肢こそ、サッカーで利益を出しやすい環境になることもあります。あまり参加することが少ないことから、もし当たるようなことになれば払戻金に期待をすることができるでしょう。
多く予想している人が多いと払戻金が少なくなるのがブックメーカーでもあります。基本はブックメーカーと参加者の賭けになりますが、予想が多い人が増えるとオッズも調整されることになり、引き分けこそそれが少ないことがわかっています。せっかく参加するのですから収益もある方が良いでしょう。このようなことも計算して参加すると面白さが増します。